何故オリジナルTシャツはアピール力に優れているのか

ノベルティ13

オリジナルTシャツは最近では企業・団体等をアピールするノベルティとしての地位を確保し始めている。

宣伝したい媒体、例えば映画公開記念として配られることも多い。

ブランド業界でも環境問題や災害支援などに敏感なところは企画として社を上げてオリジナルTシャツをお手頃な値段で販売したり、プレゼントとして付けるところもある。

その時期しか入手できないという希少価値も高め、アピールするのにもってこいである。では何故Tシャツなのかを考察してみる。

アピールするのであれば社名の入ったティッシュでもいい筈である。だが、ティッシュなどのノベルティは目立たないしアピール力がイマイチで目に飛び込んでこない。印象が弱いのだ。それに対しTシャツは目の高さに見える商品であり、なおかつ老若男女どの世代が着ても違和感のないオールマイティなファッションだ。

他のファッションアイテムとも合わせやすくカジュアルに着こなせる。オリジナルTシャツは枚数が多ければかなり安価で作成も可能であり、配る側にも受け取る側にも都合がいい商品なのである。

結婚式二次会用のオリジナルTシャツを制作しました。