バレンタインの思い出はたくさん

ノベルティ8

バレンタインは女の子にとっての一大イベントですよね。私も小学生の頃に好きな男の子にバレンタインのチョコを作って渡していました。もちろん今の彼にも毎年バレンタインには手作りのものを贈っていますよ。とっても喜んでくれますね。

テレビでバレンタインの特集を見たときに、日本では一般的に女性から男性へプレゼントを贈るのですが、海外では逆で、男性から女性へプレゼントを贈るそうなんです。

日本は逆だから一度でもそんな経験してみたいですね。バレンタインと言えば、最近は彼や好きな人にあげるだけではなく、友チョコとかも流行っていますよね。友人同士でみんなそれぞれ手作りしたものを持ち寄ってみんなで食べたりしていますよね。

これもとっても楽しそうですね。

デパートとかで購入するとノベルティとかもついてくるのでこれは嬉しいですよね。有名パティシエが作ったチョコレートはすぐに売れてしまうそうです。

バレンタイン前のデパートはすごい人で賑わっているそうです。

結婚式二次会用のオリジナルTシャツを制作しました。